クルーズ、「モバゲータウン」で、『熱血くにおサッカー』の配信開始

 クルーズ<2138>は、11月10日より、「モバゲータウン」で、『熱血くにおサッカー』の配信を開始した、と発表しました。

 「熱血くにおサッカー」は、1980年代からコンシューマーゲームなどとして人気になった「熱血硬派くにおくん」シリーズを題材にしたソーシャルゲーム。同シリーズの中でも特に人気の高い定番球技スポーツタイトルを、初めてケータイ用のソーシャルゲームとして企画・開発した、としています。

 ゲームの内容は、サッカーチームの監督となったプレイヤーがチームのメンバーを育成して大会の優勝を目指したり、他プレーヤーのチームと対戦したりする、というものです。対戦に勝利して得た仮想の賞金を使って、新しい選手の獲得や必殺シュートの習得などをして、チームを強化することができる、とのことです。

 同社の配信する「熱血硬派くにおくん」シリーズのソーシャルゲームは、9月30日現在、シリーズ合計が253万人を超えており、現在も増加し続けているそうです。今回の新タイトルで、同社ではさらなる増加が期待できる、としています。

クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る