MCF、アプリ開発のハッカソンイベント「SPAJAM2025」を開催決定…予選受付は6月から開始予定
モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は、今年で12回目を迎えるアプリ開発のハッカソンイベント「SPAJAM2025」を開催すると発表した。「温泉でハッカソン」を合言葉に、本選は温泉地で、予選はリアルとオンラインハッカソンとして実施する。またスポンサーと ツール提供企業の募集も行っているという。
予選では最優秀賞を受賞した各1チームが本選に出場する資格を得る。加えて各予選で優秀賞を受賞したチームから実行委員会によって選出したチームが本選に出場することができる。
温泉地で開催する本選は、11月に開催する予定。これに先立ち、全国各地またはオンラインで予選を8月より順次開催する予定。予選への応募は6月より受け付けるとのこと。
※ハッカソンとは
ハッキングとマラソンを掛け合わせた造語。SPAJAMではスキルを競い合う競技として、テーマに沿ったアプリを決まった時間内で企画、開発、発表する。
<主催>
SPAJAM2025実行委員会
モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)
<予選>
応募開始:2025年6月を予定。
【開催期間】
2025年8月~10月
※詳細については決定次第、随時公式サイトで公開していく。
【予選開催概要】
全国で開催する予選において最優秀賞を受賞した各1チームが本選に出場する資格を得る。加えて、各予選で優秀賞を受賞したチームの中から実行委員会によって選出したチームが本選に出場することができる。
<本選・表彰式>
日 時:2025年11月を予定
会 場:温泉地
▼SPAJAM公式サイト
https://spajam.jp/
会社情報
- 会社名
- 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)