セガ、6月5日に発売予定のSwitch 2用『龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut』の「カチコミオンラインバトル」の情報を公開

セガは、本日(5月23日)、6月5日に発売予定のNintendo Switch 2用アクション・アドベンチャーゲーム『龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut』の「カチコミオンラインバトル」の情報を公開した。

「カチコミオンラインバトル」は、インターネットを通じて友だちや世界中のプレイヤーとチャレンジミッションに挑める、アクション満載のバトルモード。ゲーム中に登場する総勢60ものキャラクターを操作して、次々と立ちはだかる敵を倒し、最終ステージで待ち受ける強大なボスを撃破するとクリアになる。最初から開放されているので、本編をプレイしなくても気軽に楽しめる。

■オンラインもオフラインも楽しめる3つのモード!

「カチコミオンラインバトル」には、プレイスタイルに合わせて選べる3つのモードがある。世界中のプレイヤーと熱い共闘を繰り広げる「ネットでカチコミ」では、知らない誰かと手を組み、オンラインならではのドキドキ感が味わえる。友だちと一緒に盛り上がれる「ダチとカチコミ」では、息の合った連携プレイで敵をなぎ倒す爽快感を堪能できる。

さらに、一人でじっくり遊びたい方には、オフラインで遊べる「ひとりでカチコミ」が用意されている。便利で頼れるお助けAIキャラがバトルをサポートしてくれるので、一人でも快適にゲームを進められる。

■総勢60名! 個性豊かなキャラで爽快バトル!

「カチコミオンラインバトル」の大きな魅力のひとつは、本編に登場する総勢60名のキャラクターを操作できることだ。主人公である桐生一馬や真島吾朗はもちろん、彼らの前に立ちはだかった久瀬大作、阿波野大樹、渋澤啓司、西谷誉などの強敵たちも操作可能だ。さらには、闘技場でライバルとして登場したキャラや、サブストーリーで活躍したキャラまで参戦。本編をプレイした方にはたまらないラインアップとなっている。

バトル中で稼いだお金や特定の条件をクリアすることで、新しいキャラクターをアンロックできるので、お気に入りのキャラをドンドン集めよう。どのキャラで暴れるか選ぶ楽しさがあるのも「カチコミオンラインバトル」の醍醐味だ。

キャラクターごとに用意された個性的なバトルアクションも見逃せない。ボクシング攻撃で敵を翻弄する久瀬、ドスを自在に操る西谷、遠距離攻撃で堅実に戦うリベンジャー大武、そして大鎌を振り回して豪快な一撃を繰り出すレッドリップ・ヤマモトなど、どのキャラも独自のバトルスタイルを持っている。Aボタンで発動する特殊攻撃では、敵のガードを弾いたり、街に落ちているものを武器として使ったりと、キャラごとの個性が光るアクションを楽しめる。

キャラクターのパラメータも多様で、体力が高くてタフなキャラ、スピードで敵を圧倒するキャラ、一撃で敵に大ダメージを与える攻撃力を誇るキャラなど、自分のプレイスタイルに合ったキャラを見つける楽しさもある。

また、バトル中で稼いだお金を使ってキャラクターをレベルアップさせることが可能だ。お気に入りのキャラを強化して、難易度の高いミッションに挑もう。

そして、全キャラが共通して使える「カチコミモード」は、まさに爽快の極み。左上の拳アイコンが光ると発動可能だ。攻撃スピードがアップし、ダウンしにくくなるうえに、体力が0になることはない。この無敵感を味わいながら、敵を一掃していこう。

■環境を活用し、多彩なステージで戦術を磨け!

「カチコミオンラインバトル」の舞台となるステージは、本編をプレイした方にはおなじみの名シーンがよみがえる場所ばかり。桐生が大暴れした“堂島組本部”や、真島が支配人として名を馳せる“キャバレーグランド”など、メインストーリーにて訪れた場所が多数登場する。多彩なロケーションで熱い戦いが繰り広げられる。

ステージではただ戦うだけではなく、周囲の環境を活用した戦術も楽しめる。神室町の路地などの狭いステージでは敵を壁際に追い詰めて一気に攻撃を畳みかけたり、“東城会本部”のような広いステージでは距離を取って遠距離攻撃をしかけたりなど、自分なりの攻略方法を見つけよう!

一人でも、友だちとでも、世界中のプレイヤーとでも楽しめる「カチコミオンラインバトル」。豪華な操作キャラ、多彩なステージ、そして爽快感あふれるバトルシステムが融合し、何度でも遊びたくなる魅力が詰まっている。お気に入りのキャラを選んで、熱いカチコミに飛び込んでみよう!

▼公式サイト
https://ryu-ga-gotoku.com/zero-directorscut/


©SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る