セガサミーHD、26年3月期決算は売上高10%増の4750億円、営業益10%増の530億円を計画…遊技機事業がけん引、エンタメは新作ゲーム投入も小幅減益に

セガサミーホールディングス<6460>は、2026年3月期の業績について、売上高4750億円(前期比10.7%増)、営業利益530億円(同10.1%増)、経常利益560億円(同5.4%増)、最終利益375億円(同16.8%減)を見込んでいる。

・売上高:4750億円(同10.7%増)
・営業利益:530億円(同10.2%増)
・経常利益:560億円(同5.5%増)
・最終利益:375億円(同16.8%減)

 

同社では、遊技機事業が牽引し、増収増益となる見込みとしている。パチスロにおいて複数の主力タイトル投入を予定しているという。

【遊技機事業の計画(単位:億円)】

   25年3月期実績 26年3月期計画 前期比
売上高 971 1,300 33.9%
 パチンコ 410 731 78.3%
 パチスロ 454 456 0.4%
 その他/消去等 107 113 5.6%
営業利益 200 285 42.5%

2026年3月期以降のリリース予定のラインナップは以下のとおり。

【パチスロ】
・『北斗の拳 転生の章2(タイトル未定)』
・『甲鉄城のカバネリ 海門決戦(タイトル未定) 』
・『東京リベンジャーズ(タイトル未定) 』
・『リコリス・リコイル(タイトル未定)』

【パチンコ】
・『Pゾンビランドサガ』(25年4月)
・『デジハネP北斗の拳 慈母』(25年5月)
・『デジハネPモンスターハンターライズ』(25年6月)
・『e東京リベンジャーズ』(25年7月)

他方、エンタテインメントコンテンツ事業では、引き続き新作タイトルの投入を進めるほか、トランスメディア展開を通じて、「ソニック」等の主要IPの成長に努めていく。広告宣伝費の増加に加え、ソニック映像作品の配分収入の反動減を見込んでおり、小幅ながら減益となる見通し。

【エンターテイメントコンテンツ事業の計画(単位:億円)】

  25年3月期実績 26年3月期計画 前期比
売上高 3,215 3,360 4.5%
 コンシューマ 2,168 2,300 6.1%
 映像 280 275 -1.8%
 AM&TOY 766 785 2.5%
営業利益 408 395 -3.2%
 コンシューマ 281 270 -3.9%
 映像 88 65 -26.1%
 AM&TOY 38 60 57.9%

【26年3月期以降のリリース予定タイトル】
『龍が如く0 誓いの場所 Director's Cut』
『ぷよぷよ™テトリス®2S』
『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』
『SHINOBI 復讐の斬撃』
『ソニックレーシング クロスワールド』
『Sonic Rumble(ソニックランブル)』
『ペルソナ5: The Phantom X』

【未定】
・『Project Century(タイトル未定)』
・『New VIRTUA FIGHTER Project(タイトル未定)』
・『クレイジータクシー(タイトル未定)』
・『ゴールデンアックス(タイトル未定)』
・『ジェットセットラジオ(タイトル未定)』
・『ベア・ナックル(Streets of Rage)(タイトル未定)』
・『ALIEN: ISOLATION(タイトル未定)』

なお、この計画には、GAN、Stakelogicの買収による影響については織り込んでいないとのこと。連結業績への影響については、現在精査中であり、分かり次第速やかに開示する、としている。また米国での関税引き上げによる影響は軽微となる見込み。

 

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る
セガサミーホールディングス株式会社
http://www.segasammy.co.jp

会社情報

会社名
セガサミーホールディングス株式会社
設立
2004年10月
代表者
代表取締役会長 里見 治/代表取締役社長 グループCEO 里見 治紀
決算期
3月
直近業績
売上高4289億4800万円、営業利益481億2400万円、経常利益531億1400万円、最終利益450億5100万円(2025年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6460
企業データを見る