グリー<3632>は、「GREE」で提供中の人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」で、10月13日から25日までの期間、イメージキャラクター TOKIOを起用した「英雄戦隊TOKIOキャンペーン」を開催する。
グリーでは、「ドリランド」のテレビCMや街頭、交通、新聞広告で、国民的人気グループのTOKIOを起用している。9月23日より開始されたシリーズ第2弾CMでも、TOKIOのメンバー5人が「ドリランド」を夢中でプレイしたり、ゲーム内のキャラクターと共演したりする姿がコミカルに描かれている。
今回実施するキャンペーンは、グリーが自社で開発、運営するソーシャルゲームタイトルとしては初めてのコラボレーション企画となる。ゲーム中で得られるハンターカードに、TOKIOのメンバー5人それぞれのカードが登場するだけでなく、5人全員のカードを集めるとスーパーレア「英雄戦隊TOKIO」カードが入手できるという。
なお、カードについては、10月27日まで開催される「キングイベント」に参加し、キング討伐による「お楽しみカード袋」から入手できるほか、友達招待キャンペーンで入手したポイントとの交換、ノーマルガチャ(無料)、ダンジョンのお楽しみ袋から入手することができるとのこと。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632