グリー、人気ゲーム「探検ドリランド」でTOKIO題材の限定カードが入手できるキャンペーンを実施

グリー<3632>は、「GREE」で提供中の人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」で、10月13日から25日までの期間、イメージキャラクター TOKIOを起用した「英雄戦隊TOKIOキャンペーン」を開催する。 グリーでは、「ドリランド」のテレビCMや街頭、交通、新聞広告で、国民的人気グループのTOKIOを起用している。9月23日より開始されたシリーズ第2弾CMでも、TOKIOのメンバー5人が「ドリランド」を夢中でプレイしたり、ゲーム内のキャラクターと共演したりする姿がコミカルに描かれている。 今回実施するキャンペーンは、グリーが自社で開発、運営するソーシャルゲームタイトルとしては初めてのコラボレーション企画となる。ゲーム中で得られるハンターカードに、TOKIOのメンバー5人それぞれのカードが登場するだけでなく、5人全員のカードを集めるとスーパーレア「英雄戦隊TOKIO」カードが入手できるという。 なお、カードについては、10月27日まで開催される「キングイベント」に参加し、キング討伐による「お楽しみカード袋」から入手できるほか、友達招待キャンペーンで入手したポイントとの交換、ノーマルガチャ(無料)、ダンジョンのお楽しみ袋から入手することができるとのこと。  
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る