2PGames、Bone Nailが開発するストーリー重視の美少女経営シミュレーションゲーム『夜明けの笛吹き者』のSteamストアページを公開

2PGamesは、本日(7月9日)、Bone Nailが開発するストーリー重視の美少女経営シミュレーションゲーム『夜明けの笛吹き者』をSteamにて正式にストアページを公開し、PVを初公開したことを発表した。なお、本作は日本語に対応している。

本作では、プレイヤーは「楽園」と称されるダイヤモンドシティに一人で訪れ、賭けを通じて廃墟となった錬金工房を手に入れる。ゼロから農業を始め、錬金術を行い、店を開き、この街で様々な職業に就く住民たちと知り合い、様々な組織と交流を深めながら、依頼を達成して彼らの信頼を得ていく。そうして、独自の成長ルートを歩みながら、この錬金工房に隠された秘密を解き明かしていこう。

Bone Nailが開発した前作『ヨグ=ソトースの庭』は、Steamにおいて約8500件のユーザーレビューのうち94%の好評率で「非常に好評」を獲得していた。本作では、『ヨグ=ソトースの庭』の清新で明るい二次元の「かわいい!」スタイルを引き継ぎつつ、バイエルン伝統のドレスやプロイセン軍服など、ヨーロッパの風情を厳密に考証し再現している。今回は、主人公はヨーロッパ風の錬金工房で、個性豊かな少女たちと予想外の出会いを果たし、不思議な冒険を繰り広げることになります。メインストーリーを進める中で、前作『Blood Flowers』(原題)や『ヨグ=ソトースの庭』で残された隕石の謎を少しずつ解き明かしていく。

ゲーム中では、廃墟となった錬金工房と、その裏手にある荒れ果てた栽培園を引き継ぐことになる。栽培園では、畑を耕し、作物を植え、豊富な農産物と貴重な錬金素材を収穫する。作物が育つ間には、雑草や石を取り除き、空地を整えて様々な生産設備を設置し、一次農産物をより高価値な商品へと加工していく。

商品の生産が安定してくると、いよいよ錬金工房の営業を開始できる。棚に多彩な商品を並べ、様々なディスプレイを工夫して配置することで、楽しく買い物できる広々とした売り場を作り上げよう。お客様からの特別注文をこなすことで、効率的に資金を貯めることもできる。

工房を運営し続けてレベルを上げていくと、新しい棚や製造設備が使えるようになり、さらに高度な錬金レシピも研究できるようになる。新しいエリアも順次開放され、街の住人たちが直接依頼に訪れることも。これらの依頼を達成することで住民との信頼関係を深め、彼ら一人一人の物語を知ることができる。

しかし、一見平和で穏やかなこの小さな町には、実はたくさんの謎が隠されている。畑に埋められた謎の骨の正体は?前任の工房主が屋根裏で亡くなった理由は?町の外の森に住むという魔女の噂は本当なのか?これらの謎は、プレイヤーがゲーム内で少しずつ解き明かしていくことになる。

<ゲーム概要>
タイトル:夜明けの笛吹き者
ジャンル:経営シミュレーション
プラットフォーム:Steam
発売日:未定
対応言語:中国語、英語、日本語
価格:未定
デベロッパー:Bone Nail
パブリッシャー:2P Games

▼ストアページ
https://store.steampowered.com/app/3804370

▼公式X
https://x.com/piperofdawn_JP


©2025 2P Games. All rights reserved. 2P Games and the 2P Games logo are registered trademarks of Hong Kong Gamease Technology Co., Ltd. or its affiliates.

2P Games

会社情報

会社名
2P Games
企業データを見る