GLOE、テレビ番組制作や映像制作、イベントプロデュースなどを手掛けるクラッチ.を8月31日付で買収

  • GLOE<9565>は、7月14日、テレビ番組制作や映像制作、イベントプロデュースなどを手掛けるクラッチ.の全株式を8月31日付で取得し、完全子会社化することを発表した。取得価額は非開示。

    クラッチ.は、テレビ番組製作、ライブDVDやWeb動画などの映像制作、ライブイベントの企画・構成・演出、タレント・アーティストのマネジメントおよびキャスティングなど、幅広い事業を手掛けている。同社を子会社化することにより、GLOEの企画・制作力の向上や新たなビジネス機会の創出など事業領域の拡大に繋がることが見込め、グループのさらなる発展に資すると判断し、子会社化を決定した。

    なお、クラッチ.は、2025年10月31日をみなし取得日としてGLOEの連結子会社となる。そのため、クラッチ.の業績は2026年10月期からGLOEの連結業績に反映されることになるため、2025年10月期の連結業績に与える影響はないという。

GLOE株式会社
https://gloe.jp

会社情報

会社名
GLOE株式会社
設立
2015年11月
代表者
代表取締役 谷田 優也/代表取締役 古澤 明仁
決算期
10月
直近業績
売上高22億6400万円、営業利益1400万円、経常利益100万円、最終損益500万円の赤字(2023年10月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
9565
企業データを見る