個人開発者Mareffy、宇宙人とスローライフを送るノベルADV『たんぽぽプラネット』をSteamでリリース

個人開発者Mareffyは、7月27日、宇宙人達と田舎の星でスローライフを送るノベルアドベンチャーゲーム『たんぽぽプラネット-Dandelion Planet-』をSteamでリリースしたことを発表した。価格は1500円、対応OSはWin/Macとなる。

本作は、宇宙人やアンドロイド達と交流しながら、バイトをしたり、旅行に行ったり、買い物をしたりして30日間をのんびり過ごすスローライフノベルアドベンチャー。絵本のような画面で、SFな世界観ならではの個性豊かなキャラクター達と交流することができる。また、30日間をどのように過ごしたかや、プレイヤーの選択次第でエンディングが8種類に別れるマルチエンディングとなっている。

 

▼ゲームPV

  

【ピピセラ星で自由に過ごす30日間】
プレイヤーは物語の舞台となる『ピピセラ星』を中心に、ちょっぴり不思議でほのぼのとしたSF観の中、バイトや宇宙人達との交流、旅行や買い物、散歩など自由にのんびりと過ごすことができる。基本的に操作はマウスクリックのみ(一部のミニゲームだけキーボード操作あり)ゲームに慣れていない人でも気軽に遊ぶことができる。

【個性豊かなキャラクター達】
ツンデレなアンドロイドの女の子、様々な種族の血を集めている怪しい医者など、SFならではの個性あふれる設定のキャラクター達がいる。彼らと交流を深めることがエンディング分岐に関わることもある。

【マルチエンディング】
30日間プレイヤーが誰とどのよう過ごしたか、どんな選択をしたかで最終的にエンディングが8つに分岐する。ハッピーエンドもあればメリーバッドエンドのようなものあり、バリエーション豊かなエンディングを体験できる。最もいいエンディングにたどり着くコツは強いて言うなら『なるべく思い出をたくさん作ること』。

 

 

▼ストアページ
https://store.steampowered.com/app/2672030/Dandelion_Planet/