ゼータ・ブリッジ、9月の関東CM放送ランキングを発表…「GREE」が商品別1位に

ゼータ・ブリッジは、本日(10月17日)、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用し、関東民放テレビ局の2011年9月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。 発表によれば、企業別オンエアランキングを見ると、ソーシャルゲーム関連では、グリー<3632>が放送回数1918回で5位となった。テレビ局では、テレビ東京809回、テレビ朝日345回、フジテレビ248回、TBS278回、日本テレビ238回だった。 ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>が1322回で12位となり、前月の14位から2ランクアップとなった。放送局別の回数は、TV東京が464回、テレビ朝日145回、フジテレビ298回、TBS93回、日本テレビ322回となっている。

また、商品別オンエアランキングでは、グリーのSNS「GREE」が放送回数1918回で第1位だった。第2位は、DeNAの「Mobage」で、放送回数1322回。   ■関連サイト ゼータ・ブリッジ
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る