
Curveball Leisureは、9月1日、インディゲームからAAタイトルまでのデジタル・フィジカルタイトルを対象とした、新しいビデオゲームパブリッシング部門「Curveball Games」を設立したことを明らかにした。
Curveball Gamesは、元PlayStationおよびPQubeのシニアパブリッシングマネージャーであるEd Gregory氏が率いている。Gregory氏はCurveballのCCOであるAndrew Naunton氏直属となり、カーディフ(英国)を拠点とする。
Curveball Gamesは、Curveballのポートフォリオに加わる2番目の部門であり、最近コレクティブル市場への拡大に成功した小売部門のThe Game Collectionと並ぶ。
CurveballのCEOであるStuart Harries氏は、今回の設立はゲーム業界への自信とデベロッパーへのコミットメントの表れであり、長期的なサポートを目指すと述べている。
Ed Gregory氏は、業界の「困難な状況」に対応するため、「新たなアプローチ」が必要であると強調し、デベロッパーの擁護、創造性の育成、そして必要なサポートの提供をCurveball Gamesの役割としている。
Curveball Gamesはすでに、Wales Interactive、Top Hat Studios、Duality Games、Reignite Group、Kevin Toms、Riddlebit Softwareと提携し、今後の複数のデジタルおよびフィジカルリリースを予定している。
チームには、元Sumo DigitalのプロダクトマーケティングマネージャーJames Megretton氏と、元PQubeのPR&コミュニティマネージャーRichard Flint氏が加わっている。2026年にはさらなるチームの拡大が予定されている。