
アニメ「暗殺教室」の放送10周年を記念したプロジェクト『アニメ「暗殺教室」10周年の時間』として実施されている3大アニバーサリー企画の第3弾が2026年3月20日(金)に全国公開される『劇場版「暗殺教室」みんなの時間』であることが解禁、ティザービジュアルと特報映像も併せて公開となった。これまで映像化されなかったエピソードが完全新規で制作されるという。
キャストはTVシリーズのメンバーが続投、監督はサンライズ出身で数多くのTVアニメに携わり、本作が劇場版初監督となる北村真咲、脚本はTVシリーズで構成・脚本を担当した上江洲誠、キャラクターデザインは樋上あやが参加、コメントも届いた。
新作映画の公開決定と共にティザービジュアルと特報も解禁となった。ティザービジュアルはTVシリーズや過去のイベントのビジュアルが掲出された旧校舎の廊下を渚と業が歩いており、これまでの歴史を感じさせつつ、10周年記念の新作として公開される本作への期待を感じさせるイラストになっている。
2人を後ろからニュヤニュヤした笑顔で見つめる殺せんせーの手に握られている写真には果たして何が映っているのだろうか。特報映像では殺せんせーのナレーションと共に新規カットを惜しげもなく披露されている。
ムビチケカードは9月19日(金)から全国の劇場で販売開始

9月19日(金)より全国の劇場(※一部劇場を除く)でムビチケカードが販売開始。また劇場購入時の特典として、描き下ろしの新規イラストを使用した両面イラストカード4種の内1枚がランダムで付いてくる。
カードはスマホ裏サイズとなっており、描き下ろしイラストの裏面にはイラストの内容を補完するここでしか見れない生徒達のやり取りを描いたトーク画面が記載されている。
(c) 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会2025