HoYoverse、『崩壊:スターレイル』Ver.3.6「長き夜に再び大地へ」を9月24日リリース…新限定★5キャラ「丹恒・騰荒」が期間限定で無料配布

HoYoverseは、『崩壊:スターレイル』Ver.3.6「長き夜に再び大地へ」を9月24日にリリースすることを発表した。今回のアップデートでは、星穹列車の馴染みのある仲間たちの新たな姿--「長夜月」と「丹恒・騰荒」が待望のデビューを飾る。また、★5 キャラクター「丹恒・騰荒」を無料で入手できるチャンスも!さらにVer.3.6では、新たなイベントや面白いプレイモードが多数登場する。高難度試練--「異相の仲裁」で己の限界に挑戦したり、「カラフル大乱闘」で他のプレイヤーと腕を競い合ったりすることができる。
▼最新のPVはこちら
■「再創世」の物語が新たに展開
今、オンパロスの状況は急速に変化し、その未来の行く末を知る者はもはや誰もいない。間もなくやってくる新たな章では、長夜月が「再創世」に対して独自の見解を抱いていることが明らかになる。彼女の考えは、現在進行している救世の理念とは異なるが、彼女は自身が思い描く「再創世」を実践に移し、オンパロスを救うことを決意している。同時に、丹恒もオンパロスへ戻ることを計画している。列車組の仲間たちと再会するためなら、彼はどんなに大きなリスクも厭わない覚悟を背負っている。




■新しいプレイアブルキャラクター
今回のアップデートでは、新たに2名のプレイアブルキャラクターが登場する。まずは、謎のベールに包まれた長夜月。彼女は記憶の運命を歩む氷属性の★5 キャラクターとして仲間に加わる。長夜月の話によると、彼女は三月なのかの忘れ去られた過去の象徴であり、三月なのかの未来を守るために存在しているそう。長夜月は記憶の精霊との協同作戦を得意とし、パーティに編成されている間は、すべての記憶の精霊の会心ダメージをアップさせる。さらに、パーティ内の記憶の運命を歩むキャラクターが多いほど、会心ダメージアップ効果も上昇する。長夜月が自身の記憶の精霊「長夜」を召喚すると、「憶質」という特殊なチャージを獲得する。「憶質」の層数に応じて、「長夜」の与ダメージがアップ、さらに「憶質」が一定層数まで溜まると、「長夜」は即座に行動し、敵全体にダメージを与える。そして、長夜月の必殺技は敵全体にダメージを与えるだけでなく、「長夜」と共に「至暗の謎」という特殊な強化状態に入る。この状態の時、長夜月と「長夜」の与ダメージがアップするだけではなく、この状態で戦闘スキルを使用すると、長夜月は「憶質」を追加で獲得し、「長夜」の火力がさらに高くなる。



星穹列車の仲間である丹恒も、新たな姿--「丹恒・騰荒」として、プレイアブルキャラクターに加わる。すでに、「飲月君」の蒼龍の力を使いこなしている丹恒は、Ver.3.6でさらに「不朽」の道を進み、自分だけの「騰荒」の力を解放した。存護の運命を歩む物理属性の★5 キャラクター丹恒・騰荒は、パーティにいる仲間たちを全面的に守ることができる。戦闘中、丹恒・騰荒は自身以外の味方の一人を「同袍」として指定し、その味方のために「龍霊」を召喚すると同時に、味方全体に累積可能なバリアを付与する。「龍霊」が行動する際、味方が持つデバフをそれぞれ1つ解除するだけでなく、追加でバリアも付与する。丹恒・騰荒が必殺技を発動すると、敵全体にダメージを与え、味方全体にバリアを付与すると同時に、「龍霊」も強化され、行動時に敵全体へ追加攻撃を発動し、「同袍」の戦闘能力に応じたダメージを与える。また、丹恒・騰荒の跳躍イベントはVer.4.0終了までに開催される。開拓レベルが3以上の開拓者様はゲームにログインすると、★5 キャラクター「丹恒・騰荒」を無料で受け取ることができる。



■新コンテンツとイベントが実装
今回のアップデートでは、新たに定期的に更新される高難度試練「異相の仲裁」も実装される。この試練は3つの試練ステージと1つの最終ステージで構成されている。試練ステージでは、3つのパーティを編成して、それぞれ挑戦にクリアした後、より難しい最終ステージに挑むことになる。すべてのステージをクリアすると、新アイテム「干渉暗号キー」を含む貴重な報酬を獲得できる。

また、大地獣を育成するイベント「いい天気だし、飼っちゃおう!」や「カラフル大乱闘」などのイベントも順次開催される。さらに、今回アップデートでは、ストーリー振り返り機能が正式にリリースされる。開拓者は、クリア済みの開拓クエスト、開拓クエスト・幕間、冒険クエスト、同行クエストを再び体験したり、見たいストーリーやストーリームービーを自由に選んで振り返ることができる。

■関連サイト
(C) COGNOSPHERE
会社情報
- 会社名
- COGNOSPHERE(HoYoverse)