エイティング、「Unreal Engine 5」と「Houdini」を活用した研究開発プロジェクトによる開発事例「MAGNI」を公開

コロプラ<3668>のグループ会社エイティングは、「Unreal Engine 5」と「Houdini」を活用した研究開発プロジェクトによる開発事例「MAGNI」を公開した。

今回「MAGNI」で挑戦した、オープンワールド環境とフォトリアル表現の両立は、国内ではまだ開発事例が少なく、受託開発においても経験のない領域に依頼が寄せられることは多くない。

広大なフィールドを構築し、動的なライティングや天候変化に加えて、地形・植生・気象の振る舞いまで自然環境を可能な限り再現するには、多くの技術的ハードルが存在する。 「MAGNI」ではそれらに正面から取り組み、少人数の開発体制でも成立するオープンワールド制作手法を徹底的に検証した。

このプロジェクトは、単なる技術実験にとどまらず、 新たな領域へ踏み出すエイティングの姿勢を示すものとなった。

▼エイティング:研究開発プロジェクト「MAGNI」
https://www.8ing.co.jp/company/8ing/rdproject_magni/

株式会社エイティング
http://www.8ing.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイティング
設立
1993年3月
代表者
鮫島保彦
決算期
9月
上場区分
未上場
企業データを見る