ラウンドワン<4680>は、2025年9月度の売上状況(速報)を発表した。国内と米国はいずれも前年同月比でマイナスとなったが、暦の影響を考慮すると国内は実質的にプラス、米国は前年並みだったとしている。
【日本】
9月の既存店売上高は同1.1%減となったが、暦の影響を考慮すると実質約1%増と推察される。前年9月は雨天が多かったため好調だったが、今年も客単価の増加(コラボキャンペーンや値上げの影響)により前年と同水準を維持した。直近(9月29日~10月5日)の既存店売上高は前年同週比で8%増だった。
| 部門 | 9月単月実績(00万円) | 既存店前年比 | 累計実績(00万円) | 累計既存店前年比 |
|---|---|---|---|---|
| ボウリング | 1,812 | +2.7% | 1万1417 | +4.3% |
| アミューズメント | 4,185 | △2.4% | 2万7220 | +8.6% |
| カラオケ | 716 | +10.0% | 4,360 | +5.4% |
| スポッチャ | 1,206 | △7.5% | 8,834 | +3.7% |
| その他 | 302 | +0.7% | 1,827 | +4.1% |
| 総売上 | 8,222 | △1.1% | 5万3660 | +6.4% |
【米国】
9月の既存店売上高は同4.9%減となったが、暦の影響(約3%減)と前年度オープン店舗の反動(約2%減)を考慮すると、実質的には前年並みと推察しているという。直近(9月29日~10月5日)の既存店売上高は前年同週比約3%増で、前年度のオープン景気の反動を考慮すると実質6%増と推察している。
| 部門 | 9月単月実績(千ドル) | 既存店前年比 | 累計実績(千ドル) | 累計既存店前年比 |
|---|---|---|---|---|
| ボウリング | 3,158 | △1.2% | 2万2803 | +1.9% |
| アミューズメント | 2万6238 | △4.9% | 19万4571 | +2.0% |
| 飲食・パーティー等 | 4,940 | △5.9% | 3万4873 | +1.1% |
| スポッチャ | 694 | △13.9% | 5,688 | △2.5% |
| 総売上 | 3万5032 | △4.9% | 25万7937 | +1.8% |
日本国内の総店舗数は98店舗(全て既存店舗)、米国国内の総店舗数は57店舗(うち52店舗が既存店舗)だった(2025年9月末現在)。
会社情報
- 会社名
- ラウンドワン