
Howling Hamster Entertainmentは、地球の最も暗い深海を舞台にした2.5D多方向アクションアドベンチャーシューター『Sub-Species』を発表した。本作の発表は、新たなトレーラーとともに実施され、プレイヤーにレトロなアーケードクラシックと深海SFに触発されたゲームの神秘的な深海の世界を初めて提示する。
本作は、エイリアンによるアウトブレイク後の深海を舞台にした2.5D多方向アクションアドベンチャーシューターである。
プレイヤーは、360度回転してあらゆる方向からの脅威に立ち向かうことが可能な重武装の潜水艦を操縦する。各ミッションでは、敵対的な生物、崩壊した構造物、残された未知のテクノロジーで満たされた汚染ゾーンをより深く探索することになる。
探索を進めるにつれて、狭い洞窟を航行し、不安定な原子炉を無効化し、過去の探検隊の残骸を発見しながら、次々と襲い来る敵の波と戦う。戦闘、ナビゲーションパズル、リソース管理の組み合わせは、プレッシャーの下での適応と生き残りを要求するだろう。
クリエイティブディレクターのManus Burke氏は、「深海は、私たちが地球上で持っているエイリアンの世界に最も近いものです」「私たちはプレイヤーに、その緊張感、引き込む美しさ、そしてそこにはいるべきではないと思い出させる恐れを感じてほしかったのです」と述べている。
『Sub-Terrania』、『Ecco the Dolphin』、『The Abyss』、『The Blue Planet』といった作品から影響を受け、『Sub-Species』は、レトロに触発された精密さとモダンでシネマティックな水中雰囲気を融合させている。崩壊する世界で戦いながら、すべてのレベルが生きているように、機械的で、エイリアン的で、予測不可能に感じられるはずだ。
主な特徴は以下の通りである。
・フル360°コンバット: 流動的で反応の良い操作で、あらゆる方向からのエイリアンの群れに立ち向かう。
・戦略的ツール: フレア、機雷、ドッジバーストを使用して、敵を出し抜き、生き残る。
・進化するミッション: 敵対ゾーンで難破船を探索し、潜水艦を救出し、隠された秘密を明らかにする。
・ハンドクラフト環境: 海軍の遺跡からエイリアンの洞窟まで、すべての場所が新たな挑戦をもたらす。
・2つのプレイモード: ストーリー主導のシングルプレイヤーと、競技的なローカル対戦モード。
▼トレーラー