
enish<3667>は、新感覚麻雀ゲーム『雀エボライブ』において、1月16日より、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 」とのインゲームコラボを開始することを発表した。コラボ期間は前半と後半に分かれており、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のボイス付きキャラクターが手に入るガチャなどが実施される。また、期間中にアプリにログインしたユーザー全員に、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のスペシャルゲームアイテムをプレゼント予定。
■「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」コラボについて
人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」とのコラボでは、登場するメンバーのボイス付きのキャラクターの他、リーチ棒、麻雀牌など、アニメの魅力が詰まったコラボアイテムが多数登場する。中には、ログインするだけで全員もらえるアイテムも!ぜひ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」コラボにご期待ください!
コラボは前半と後半に分かれており、 入手できるアイテムに違いがある。いずれのアイテムもその期間中にしか獲得できないので注意。
【「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」コラボ】
期間:1月16日メンテナンス終了後〜1月29日23:59
【「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」コラボガチャ第一弾】
期間:1月16日メンテナンス終了後より開始
ボイス・スタンプ付きキャラクター:
ベル・クラネル CV:松岡禎丞
英雄に憧れて、迷宮都市オラリオにやってきた少年。【剣姫】 に憧れ、懸想(おもい)が募るほどに早熟するレアスキル【憧憬一途(リアリス・フレーゼ)】を持つ。ダンジョン深層から生還し、冒険者としてさらなる成長を遂げたものの、こと恋愛においてはまだまだ未熟……。
ヘスティア CV:水瀬いのり
炎を司る炉の女神。ベルに授けた《ヘスティア・ナイフ》の代価完済の道はまだ遠く、相も変わらずアルバイト(ジャガ丸くん販売等)に精を出す日々を送る。慈愛の心を持つ優しい神格で神友も多いが、大好きなベルにちょっかいをかけてきそうなフレイヤのことを警戒している。
リリルカ・アーデ CV:内田真礼
ヘスティア・ファミリアに所属するサポーターの少女。戦闘力は心もとないが、それを補って余りある頭脳と判断力でダンジョン遠征時には指揮官の役目も果たした。かつて命を救ってもらったベルに対して思慕の念を抱いており、ヘスティアとはベルを巡る喧嘩友達のような間柄。ただ、最近は不戦条約を結んでいるようで、派閥外の女性からベルを守るお目付け役のポジションに収まっている。
【「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ」コラボガチャ第二弾】
期間:1月21日11:00より開始
ボイス・スタンプ付きキャラクター:
アイズ・ヴァレンシュタイン CV:大西沙織
卓越した剣技と、神々にも比肩しうると言われる美貌を有する少女。37階層の階層主を単独撃破など、武勇伝も枚挙に暇がない。ベルが憧憬を抱く対象でもある。一方で彼女はベルの急激な成長に興味を抱いている様子。
リュー・リオン CV:早見沙織
ファミリア全滅という壮絶な過去を持つエルフ。当初はベルのことを想う同僚シルを応援していたものの、ベルとともにダンジョン深層の死地から地上に帰還したあとは彼のことを直視できないほど意識してしまうようになった。彼女が敬愛する主神アストレアはオラリオの外で新たな眷族ととも に暮らしている。
シル・フローヴァ CV:石上静香
凄腕の元冒険者ミア・グランドが女将を務める酒場、『豊穣の女主人』の看板娘。ベルに好意を抱き、彼がダンジョン探索に行く前に手作りのお弁当を渡すことが日課となっている。ただし、味は微妙。社交的な性格の一方で観察眼が異常に鋭く、時に神々ですら手玉に取る。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 スペシャルインゲームアイテム:
ダンまちコラボの雀卓A (入手先:ログインボーナス)
ダンまちコラボの麻雀牌 (入手先:前半ガチャ)
ダンまちコラボの立直演出 (入手先:前半ガチャ)
ダンまちコラボの立直棒 (入手先:後半コラボミッション)
ダンまちコラボの手袋 (入手先:後半ガチャ)
ダンまちコラボの和了演出 (入手先:後半ガチャ)
©enish, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高33億1700万円、営業損益8億1500万円の赤字、経常損益8億6200万円の赤字、最終損益8億8200万円の赤字(2024年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667