
Two Cakes Studioは、FragLab(ウクライナ・キーウ拠点)が開発する協力プレイ型ホラーゲーム『森林脱出:終電』(原題:Forest Escape: Last Train)の期間限定プレイテストを開始したことを発表した。リリース日は未定、価格も未定だが、Steamページから「アクセスをリクエスト」することで、日本語フル対応のプレイテストに今すぐ参加できる。
本作は、謎めいた森を舞台にした最大4人対応の協力プレイ型探索ホラーゲームである。『The Escape Backrooms』系ゲームにインスパイアされており、プレイヤーは深い霧の森に閉じ込められた脱獄囚として、機関車を修理し、狂った看守の不気味なパズルを解き、悪夢のような存在から逃げ延びながら、この歪んだ世界からの脱出を目指す。
単なる脱出劇ではなく、プレイヤーは狂った看守の壊れた精神の中を旅している。彼の狂気は現実をシュールなホラー世界へと変貌させ、彼はプレイヤーの心を折ることを望んでいる。列車を動かし、しっかりつかまり、悪夢の中を走り抜けよう。
【ゲームの特徴】
・1人でも4人でもカオス: 最大3人の友達とチームを組んで、ホラーと不条理な笑いが入り混じるカオスな旅に出発する。奇妙な小枝の生き物と出会い、廃墟となったテーマパークで踊り、一緒に狂気に立ち向かうもよし、一人で挑むもよし。悲鳴と笑いとカオスが待ち受ける。
・あなたの聖域たる列車: 修理し、燃料を入れ、守り抜け。狂気に支配された世界で、列車だけがプレイヤーの救いとなる。危険な場所で重要なパーツを探しながら列車をアップグレードし、看守の歪んだ物語を解き明かす。それが狂気から逃れるための唯一の切符となる。
・不気味なパズルを解け: 何のロジックも通用しないこの世界では、謎を解かなければ線路は開かれない。看守の狂った思考を解読して前に進む。パズルを解くたびに、彼の壊れた精神の一端が明らかになっていく。
・採掘し、収集し、生存せよ: 燃料となる石炭を採掘し、防衛用の石を収集する。武器と物資を交換する。外にいる時間が長ければ長いほど、危険は増していく。必要なものを手に入れ、何かに見つかってしまう前に列車へと戻る。









▼プレイテストトレーラー
■関連サイト
▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/4090360/Forest_Escape_Last_Train/