バンダイナムコゲームスは、フィーチャーフォン版「Mobage」で、たまごっちキャラクターを用いたソーシャルゲーム『モバゲーであそぼ!たまごっち』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、発売から誕生15周年を迎えた「たまごっち」を題材にしたソーシャルゲーム。“お世話あそび”の楽しさと、ソーシャルゲームのコミュニケーションの親和性の高さに着目して企画したもので、初代「たまごっち」をプレイしていた20~30代の女性プレイヤーがターゲットとなっている。
ゲームは、従来の「たまごっち」と同様、お世話をして、たまごっちを育てていくが、他のプレイヤーとミニゲームを通じて育てている「たまごっち」の魅力を競い合うことができる。ゲームの結果が「たまごっち」に反映されて成長する。
さらにお世話やラブバトルを重ねて大人になった「たまごっち」を、他のユーザーが育てる「たまごっち」とデートやお見合いをさせることもできる。意中の「たまごっち」への告白が成功すると結婚し、新しいたまごっちが誕生する。希少なたまごっちの誕生を目指す。
なお、今後、Android / iPhoneにも順次対応する予定。
『モバゲーであそぼ!たまごっち』(「Mobage」会員のみ利用可能)
(C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2011Team たまごっちTV
(C)BANDAI・WiZ 2004
(C)NBGI
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)