
過去に掲載された記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。
3年前の2023年9月7日は、Efun Companyは、新作スマートフォンゲーム『ドット勇者 ~三時のおやつと昼寝付きの冒険~』の正式サービスを開始した。
本作の概要は以下の通り。
●カンタン放置でガンガン成長!ドット絵の新時代へ
本作は、光の女神「エルス」が「執行者」を召喚し、闇の女神「アルスター」が創造した魔界の主である「カンタス」に対抗するという物語が展開。カンタスは一度夢境に封印したが、魔族がカンタスを呼び覚る方法を見つけ、天地をひっくり返すほどの陰謀をたくらみ始めた。この危機の最中で、プレイヤーが新たな執行者として召喚される。
プレイヤーは気楽に冒険をスタートでき、新時代のドット絵RPGを体験していく。ゲーム内のバトルは全て自動モードとなっており、各クエストの戦闘は同時進行でき、ストレスフリーにゲームを進められる。50枚を超えたデザインに工夫した立ち絵やドット絵キャラは戦闘シーンを目の保養にし、さらに自由な編成で様々な戦術に挑戦できる。多様なミニゲームも充実している。単一な戦闘パターンや育成に飽きたプレイヤーは、モノポリーやラッキーターンテーブル、パズルゲームなどのミニゲームを楽しむことで報酬を大量にゲットできる。
【PR】転職支援サービス「エンターエンタ」
「エンターエンタ」はエンタメ業界に特化した人材紹介サービスです。本サービスの職業紹介業務は有料職業紹介事業許可を有する株式会社ONE.courseが行っています。株式会社ゲームビズは、メディア協力・企画協力・業界知見等の提供を通じて本サービスを支援しています。本サービス通じて、業界構造や職種理解に精通したキャリアアドバイザーらが、「エンタメ業界で働きたい」という方に向けて、キャリア相談から求人紹介、選考対策まで一貫してサポートします。
