ゼータ・ブリッジは、本日(11月24日)、関東民放テレビ局の10月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。
発表によれば、企業別オンエアランキングで、グリー<3632>の放送回数1700回となり、第5位に入った。内訳は、日本テレビ64回、TBS373回、フジテレビ172回、テレビ朝日303回、テレビ東京788回となった。
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、放送回数1106回で12位と2ランクダウン。内訳は、日本テレビ237回、TBS80回、フジテレビ214回、テレビ朝日159回、テレビ東京416回だった。
また商品別オンエアランキングでは、前月に続いてSNS「GREE」が第1位で、DeNAの「Mobage」が2位となった。
なお、この調査は、ゼータブリッジの独自のリアルタイムCM自動認識システムを使って集計したものとなっている。一般ユーザーへ情報提供とともに、テレビCMを出稿する企業のマーケティング分析データとして活用されている。
ゼータ・ブリッジ
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632