ゼータ・ブリッジ、10月の関東CM放送ランキングを発表…「GREE」が商品別1位に

ゼータ・ブリッジは、本日(11月24日)、関東民放テレビ局の10月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。 発表によれば、企業別オンエアランキングで、グリー<3632>の放送回数1700回となり、第5位に入った。内訳は、日本テレビ64回、TBS373回、フジテレビ172回、テレビ朝日303回、テレビ東京788回となった。 ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、放送回数1106回で12位と2ランクダウン。内訳は、日本テレビ237回、TBS80回、フジテレビ214回、テレビ朝日159回、テレビ東京416回だった。  

  また商品別オンエアランキングでは、前月に続いてSNS「GREE」が第1位で、DeNAの「Mobage」が2位となった。  

  なお、この調査は、ゼータブリッジの独自のリアルタイムCM自動認識システムを使って集計したものとなっている。一般ユーザーへ情報提供とともに、テレビCMを出稿する企業のマーケティング分析データとして活用されている。   ゼータ・ブリッジ
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る