ジー・モード<2333>は、本日(12月1日)、NTTドコモ公式サイト「テトリス&Getプチアプリ」 で、米国PopCap Gamesの人気ゲーム「プラントvs.ゾンビ」の提供を開始した。au・ソフトバンク版も順次配信する予定。
本作は、2009年にPC用ゲームとして配信を開始し、アメリカの総合ゲームサイト「GameSpy」による「ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞するなど多くの人から支持を集めているタワーディフェンスゲーム。自分の陣地である庭の右側から次々とゾンビが襲ってくるので、植物(=プラント)を配置して撃退するだけ。ゲーム初心者の方でも手軽に楽しめる。
ステージをクリアすると、配置できるプラントの種類が増える。マメを飛ばして攻撃するもの、爆弾のようにゾンビを吹き飛ばすものなど様々なプラントがあり、ゾンビも歩くのが速いものや遅いもの、プラントを飛び越えられるもの、水に強いものなどが登場。ステージ開始前に使用するプラントが選択できるので、ゾンビとの相性を考えることが攻略のカギとなる。
なお、メインである「アドベンチャー」モードをクリアすると「ミニゲーム」モードで遊べる。「ミニゲーム」でコインが入手できるので、コインが貯まったら「ガレージショップ」に行くと、防御を堅固にしてくれるアイテムやプラントをパワーアップしてくれるアイテムなどが購入できる。
(C)PopCapGames,Inc./ (C)G-mode
会社情報
- 会社名
- 株式会社ジー・モード
- 設立
- 2006年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 加藤 征一郎
- 決算期
- 12月