バンダイナムコゲームスは、フィーチャフォン版「GREE」で、『ウルトラマン大戦』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、円谷プロの人気ヒーロー「ウルトラマン」を題材にしたソーシャルゲーム。事前登録を行なっていたが、いよいよサービス開始となった。初代「ウルトラマン」から最新ウルトラヒーローである「ウルトラマンゼロ」までの歴代ウルトラヒーローと怪獣が共闘するソーシャルカードゲーム。
地球に迫ってくる怪獣たちから地球を守ることがゲームの目的となる。プレイヤーは、「ストーリー」を進めて様々なウルトラヒーローや怪獣カードを手に入れたり、カードを「特訓」で強化したりして、自分だけの「最強のウルトラ怪獣チーム」を結成することができる。
ソーシャルゲーム要素として、プレイヤー同士の対戦「バトル」が楽しめるだけでなく、巨大ボスとのバトルでは仲間と協力して戦うことができる。また仲間がいると、能力値が増えたり、バトル時に仲間のリーダーカードを借りることができるなどゲームを有利に進められる。
『ウルトラマン大戦』(「GREE」会員のみ利用可能)
(C)円谷プロ
(C)2006円谷プロ・CBC
(C)2011 NBGI
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)