VOYAGE GROUPのadingoは、本日(1月16日)、広告配信プラットフォーム「Fluct」による広告配信がサービスの提供を開始してから1年で、月間60億インプレッションを突破した、と発表した。
「Fluct」は、提携する複数のアドネットワークや純広告など、様々なWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信し、広告収益の最大化および広告効果の向上を図る広告配信プラットフォーム。
2010年12月のサービス提供開始以降、「Fluct」の機能拡充や連携するアドネットワークの拡大に取り組み、サービス開始当初のPCメディアだけでなく、モバイルメディアや市場拡大の著しいスマートフォンメディアにも対応し、現在、約400サイトに導入されている。
また、国内主要アドネットワークを含む20社以上のアドネットワークと連携し、メディア毎により最適な広告を配信し、メディアの更なる収益化向上を進めている。
adingoでは、これまでの1000サイトを超えるメディアマネタイズ支援実績から培った広告配信・広告収益拡大ノウハウを活かし、「Fluct」のさらなる新機能開発や改善に取り組むとともに、連携するアドネットワークの拡充なども行なう、としている。