ゆめみ、iPhone用位置情報ゲーム「MyTown」で「HOME'S」とのタイアップ広告の提供開始

ゆめみは、位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」iPhone版で、企業キャラクターの街に行き来するアクションを通したキャラクター訴求の新広告メニューを配信する、と発表した。 「MyTown」は、GPSを活用し、ユーザーが実際に訪れた場所にチェックインすることで、チェックインした建物を購入しアプリ内の自分の土地へ建てたり、建物にデコレーションしたりし、理想の街づくりを楽しめるソーシャルゲームだ。 今回の新しい広告メニューは、企業のキャラクターを使い「キャラクターの街」に訪れてもらうことで、ユーザー認知を広げるものとなっている。第1回は、ネクストの運営する不動産・住宅ポータルサイト『HOME'S』のキャラクター「ホームズくん」の街となっている。 ユーザーは、マイタウン内に特設されたホームズくんの持つ「HOME’Sタウン」を訪問してアドレスブックに登録すると、『HOME'S』オリジナルの「絵馬デコ」が入手することができる。 なお、今回のタイアップでは、大学受験の合間に息抜きで「MyTown」で遊び楽しみと、ホームズくんに合格祈願の絵馬をもらうことで、間接的に受験生を応援し、進学先が決まった後のお部屋探しをさりげなく告知する試みとなっている。   iTunes   © 株式会社ゆめみ