ディーツーコミュニケーションズ(D2C)のiPhone用ソーシャルRPG『関ヶ原演義』が「App Store」トップセールス2位にまで順位を上げてきた。過去最高位となっている。
本作は、1月17日にリリースされたiPhone用のソーシャルゲーム。「関ヶ原の戦い」をモチーフとしており、プレイヤーは、プレイ開始時に、「東軍」、「西軍」のいずれかに所属し、歴史上の出来事に基づいた物語をクリアして自軍を強化し、自分が所属する勢力を「関ヶ原の戦い」で勝利に導いていく。
ストーリー性を強くもたせたクエストや、継続的にゲームコンテンツのアップデートがユーザーから評価されているようだ。「App Store」のレビューと招待コードを通じた口コミ効果も引き続き効果を発揮している。2月17日22時現在、レビューの件数は5422件で、平均点数は★5つとなっている。
なお、「App Store」トップセールランキングの上位は、1位『探検ドリランド』、3位『不良道』、4位『真・戦国バスター』、5位『ガンダムロワイヤル』となっており、2位~4位までがめまぐるしく入れ替わっている。いま、非常に熱いマーケットであることは事実で、引き続き注視したい。
(C)D2 COMMUNICATIONS Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社D2C
- 設立
- 2000年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
- 決算期
- 3月