グリー<3632>は、人気ソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」で、2月24日から3月15日の期間、EXILEのメンバーMATSU、USA、MAKIDAI、NAOTO、NAOKIを新たに起用したキャンペーンを実施する。これに伴い、シリーズ第2弾となる新テレビCMをはじめモバイル、屋外、交通、新聞、雑誌広告を展開していく。
グリーでは、2011年11月より国民的人気グループEXILEのメンバーAKIRA、TAKAHIROを起用した大規模なプロモーション活動を展開してきた。今回の新テレビCMでは、新たに騎士として登場するMATSU、USA、MAKIDAI、NAOTO、NAOKIが壮大な世界観の中で、本格的なバトルを繰り広げていく。また、メンバー同士が協力して敵と戦うなど、その「絆」の強さを感じさせるシーンもあり、前弾に続く迫力の映像となっているという。
さらに、今回のキャンペーンでは、「ケルベロス」をプレイするユーザー全員に、新たに加わった5人のEXILEメンバーのいずれか1枚のカードが入手できるポイントがプレゼントされる。友だちを「ケルベロス」に新規で招待した場合、好きなカードを5種類の中から1枚選ぶことができるとのこと。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632