ASJ<2351>は、本日(3月1日)、ブラウザプロ野球ゲーム「ドリームベースボール」で、最新のプロ野球選手データを搭載し、10種類を超える多くの新機能・改良を加えた「ドリームベースボール2012」の提供を開始する、と発表した。
「ドリームベースボール」は、実際のプロ野球における選手の活躍を予想することを重視したプロ野球試合予想ゲーム「DBBクラシック」と、プロ野球チームのオーナーとなってベースボールパークを発展させながら選手を育成し、同じ球団に所属するファン同士で力をあわせて相手チームと戦うプロ野球選手育成戦略ゲーム「DBBワールド」のブラウザプロ野球ゲームとなっている。
7年目を迎える「ドリームベースボール2012」は、日本プロ野球機構承認のプロ野球ゲームとして最新の選手データを搭載したほか、個々のタイトルでもアップデートが行われている。
「DBBクラシック」では、往年の名選手たちをカード化した「レジェンドカード」をGMとしてゲームに参戦できるほか、ゲーム性の向上やチュートリアル・クエストも搭載した。また、「DBBワールド」では、決戦における戦略性の向上やベースボールの開発内容の拡充を含む多くの新機能を搭載した。
「ドリームベースボール」
会社情報
- 会社名
- 株式会社ASJ
- 設立
- 1984年2月
- 代表者
- 丸山治昭
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高13.32億円、営業利益0.40億円、経常利益0.48億円、当期純利益0.23億円(2013年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2351