KONAMI、Zyngaのソーシャルゲームプラットフォームに参入

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(3月9日)、ソーシャルゲーム大手のZyngと「ジンガプラットフォーム」へのコンテンツ提供に関して、昨日(3月8日)付けで基本合意に達した、と発表した。 「ジンガプラットフォーム」とは、ソーシャルゲームコンテンツの利用者数が2億400万人以上を誇るZyngaが立ち上げる新しいゲームプラットフォーム。「Facebook」と「Zynga.com」のユーザーは、今後「ジンガプラットフォーム」に提供される多くのコンテンツが楽しめる。 KONAMIでは、これまで「ドラゴンコレクション」や「戦国コレクション」、「プロ野球ドリームナイン」など国内向けソーシャルゲームの複数のタイトルが上位にランクインするなど、ソーシャルゲームの制作と運用ノウハウを蓄積してきた。 今後、これまでのソーシャルゲームに関するノウハウと、実績豊富な海外市場向けコンテンツ制作能力とを合わせて、海外向けに最適化されたソーシャルゲームを「ジンガプラットフォーム」に提供していく、としている。
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
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