コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(3月12日)、一般社団法人日本女子サッカーリーグと「なでしこリーグ」のオフィシャルスポンサー契約を締結した、と発表した。「なでしこリーグ」に加え、「なでしこリーグカップ」、「チャレンジリーグ」を支援する。
「なでしこリーグ」は、女子サッカーのさらなる普及と発展を目指しており、所属選手の各種大会での活躍や、その真剣でひたむきなプレーで、多くの人々に夢と感動を与えている。今回、同社では、同リーグのこうした姿勢に共感し、その活動を支援すべく、協賛することにしたとのこと。
KONAMIでは、「ウイニングイレブン」シリーズをはじめサッカーコンテンツの制作、提供や、Jリーグトップパートナーを務めることなどを通じてサッカーに携わっている。これまでのサッカーを応援する諸活動に加え、今回の協賛を通じて日本サッカーのさらなる普及と発展に努めていく、としている。
日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)