DeNAとウォルトディズニー、Mobage『ディズニーパーティ』の提供開始

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>と、ウォルト・ディズニー・ジャパンは、「Mobage」で、新作ソーシャルゲーム『ディズニーパーティ』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時提供となる。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。タッチ精度も高く、かなり作りこまれたゲームという印象を受けた。 本作は、ディズニーの世界が題材のソーシャルゲーム。プレイヤーは、パーティを開催しながら、遊びに来たゲストとの交流や、おしゃれが楽しめるようになっている。ディズニー作品でお馴染みのキャラクターが続々とゲストとして登場し、ハイタッチをしたり、一緒に写真を撮ったりして楽しめるようになっている。 またアバター要素もあり、好きなように着飾ることができる。ファッションを変更しておくと、例えば、ゲストと写真を撮影した時にも反映されるようになっている。 このほか、ソーシャルゲーム要素として、友人との交流要素も充実。フレンドのパーティを手伝うことができるほか、紹介状を使ってゲストの招待や、ハイタッチ・記念撮影などができるという。 なお、今回のリリースを記念してキャンペーンを行うとともに、事前登録をしたプレイヤーを対象に特典アイテムとして「スペシャルカメラ」4個をプレゼントしている。   ■『ディズニーパーティ』(「Mobage」会員のみ利用可能) スマートフォン フィーチャフォン   © Disney © DeNA
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る