エンタークルーズは、本日(3月29日)、テックウェイと「アンライト~Unlight~」の韓国での独占配信契約を締結し、エンタークルーズの子会社EnterCrews Koreaが韓国の有力ソーシャルプラットフォーム「NATE AppStore」で公開テストとサービスを開始する、と発表した。
「アンライト」は、物語中心の対戦型育成カードゲーム。 シングルモードとバトルモードが設けられており、ユーザーは、自分のプレイスタイルに合わせてゲームを進めていく。シングルモードでは、特定マップを探索し見つけ出した地域を攻略しながら隠された大陸の秘密を一つずつ明らかにしていくストーリーで、バトルモードは他のプレイヤーとカードバトルが楽しめる。
これまでの配信実績として、2010年10月、「Yahoo! mobage」でサービスが開始し、16万人超がプレイしているほか、「Facebook」中文版ではオープン後まもなく会員登録数が65万人を突破しているなど国内外で豊富な実績を有している。
エンタークルーズは、昨年12月に韓国支社を設立し、スマートフォン向けのゲーム開発を行っている。今回、韓国市場に向けたソーシャルゲームのパブリッシング事業も本格的にスタートさせ、日本のPC・モバイル・スマートアプリなどを順次サービスする予定。
「NATE AppStore」(韓国内からのみ利用可能)
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高141億9100万円、営業損益10億2500万円の赤字、経常損益8億3700万円の赤字、最終損益5億3000万円の赤字(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138