バンダイナムコゲームスとバンダイナムコオンライン、「Mobage」で『トリコ 爆食グルメバトル!』の配信開始
バンダイナムコゲームスとバンダイナムコオンラインは、「Mobage」で、ソーシャルゲーム『トリコ 爆食グルメバトル!』の配信を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、島袋光年氏原作で、フジテレビ系列で放送中の人気アニメ『トリコ』を題材にしたソーシャルゲームで、すでに「Yahoo!Mobage」でも提供されている。これまで事前登録が行われていた。ゲームには「トリコ」(美食屋四天王)や「サニー」(美食屋四天王)、「ココ」(美食屋四天王)、さらには「ツンドラドラゴン」や「リーガルマンモス」の猛獣などアニメに登場するキャラクターたちが多数登場する。
ゲームの内容は、未知の食材を探し調達するプロフェッショナルである「美食屋」となったプレイヤーがフィールドを探索し様々なカードを入手する「食材探し」や、探索で手に入れたカードの強化を行う「カード強化」、強化で成長させたカードを編成して他のプレイヤーとバトルを繰り広げる「グルメコロシアム」を通して最強の「美食屋」を目指す。
イベント期間内には、「食材探し」中に手強い猛獣に遭遇する場合があり、他のプレイヤーと協力して猛獣を倒すことで強力なカードを入手できる。ゲームには300種類以上の料理カードが登場する。アニメの主人公たちが目指す「人生のフルコース」にある料理なども登場するという。
■『トリコ 爆食グルメバトル!』
フィーチャフォン
スマートフォン
(C)島袋光年
(C)集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2012 NBOI
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)