ノボットは、3月8日、マイクロアドと共同で、スマートフォン向け「リターゲティング広告」の配信を開始する、と発表した。
今回提供するスマートフォン向け「リターゲティング広告」とは、スマートフォンアプリやサイトへのユーザーの訪問履歴を元に広告を配信することで、高い広告効果を実現するサービス。
「AdMaker」を導入しているスマートフォンアプリやサイトに「リターゲティング広告」を配信することで、ユーザーの関心の高い広告が表示されるようになり、「AdMaker」を導入するスマートフォンアプリとサイト運営者により良い広告収入の機会を提供することが可能になるという。
ノボットでは、今回のサービスは、「AdMaker」で大規模な広告配信量を誇るノボットと、PCとモバイルにおいて行動ターゲティング広告配信のノウハウを持つマイクロアドが連携することで実現したものとし、今後も引き続き協業を発展させていく、としている。
AdMaker: http://jp.ad-maker.net/