コロプラ、パズル&ディフェンスゲーム『倒せ勇者!』をリリース…Android版から提供開始

コロプラは、スマートフォンに特化したKuma the Bearブランド初となるパズル&ディフェンスゲーム『倒せ勇者!』をリリースした。Androidアプリから提供を開始し、今後、iPhoneアプリ版も提供する予定。一部アイテム課金制で、アプリは無料でダウンロードすることができる。 本作は、魔法石でできたパズルの配置を入れ替えながら悪魔を召喚し、戦いを挑んでくる勇者を撃退するシンプルなパズル&ディフェンスゲーム。7×5の魔法石で構成されたパズルの盤面上で隣同士の魔法石を入れ替え、同じ色の魔法石を4つ以上並べると悪魔が召喚され、召喚された悪魔をタップすると勇者を攻撃することができる。 また、攻撃はターン制を採用しており、魔法石を1回動かすごとに、勇者も1回行動する。パズル盤面の上に配置された防御悪魔たちが勇者の攻撃から守ってくれるが、一定回数攻撃されると防御不能となり、勇者に侵入されるとゲームオーバーとなる。 さらに、攻撃していく中で魔法石がずれて召喚状態になった悪魔は、自動的に勇者に向かって発射され、連鎖状態となる。この連鎖が続くほどに攻撃力が上がっていくため、単に同じ色の魔法石を並べるだけでなく、連鎖になるような配置を考えることが重要になる。 画面のタップとスワイプだけで、誰でも簡単に操作できるようになっている。     『倒せ勇者!』(「GooglePlay」)   © COLOPL, Inc.
株式会社コロプラ
https://colopl.page.link/Am8B

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 馬場 功淳
決算期
9月
直近業績
売上高371億2500万円、営業利益63億2000万円、経常利益78億4300万円、最終利益30億4700万円(202年9月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3668
企業データを見る