『ボンバーマン』や『天外魔境』も「GREE」に ハドソン、来春までに主力タイトルを順次リリース

 ハドソン<4822>は、12月17日、「GREE」に、来春までに『ボンバーマン』や『天外魔境』といった同社の人気シリーズを投入する計画であると発表しました。同社では、今後、さらなる成長が期待されるソーシャルゲームを強化していくため、グリーとの協力をさらに推し進め、「GREE」へのコンテンツ提供を推進していく、としています。

 予定しているタイトルは以下のとおりです。

■『ボンバーマン×GREE』
 同社お馴染みの人気アクションゲーム。ステージやアイテムなど、ボンバーマンの演出が随所に盛り込まれており、ボンバーマンの世界観で、ソーシャルゲームが楽しめる。基本無料。

 

101217hud04.JPG

 

■『天外魔境×GREE』
 和風ロールプレイングゲーム「天外魔境」シリーズの歴代キャラクター達が総出演する、ソーシャル要素を強化したゲーム。たくさんの仲間を集めて、ジパングの平和を守るために戦う。

 

101217hud05.JPG

 

■『あいこれ(仮)』
プレイヤーが芸能プロダクションの社長となり、アイドルを育てるゲーム。お仕事を成功させると貰えるアイドルカードを集めたり、アイドルの声を聞けたりできるほか、「GREE Platform」を利用して配信されるアイドル達のブログも見ることができる。

101217hud06.JPG

 

©HUDSON SOFT
©HUDSON SOFT ©RED
©HUDSON SOFT