グリーの『NARUTO‐ナルト‐ 忍マスターズ』がスマートフォンに対応

グリー<3632>は、バンダイナムコゲームスの監修協力のもと、スマートフォン版「GREE」で、ソーシャルカードゲーム『NARUTO‐ナルト‐ 忍マスターズ』をリリースした。エイチーム<3662>との共同開発となる。フィーチャフォン版から先行リリースされていた。 本作は、原作コミック累計発行部数1億2000万部を誇り、10周年を迎える大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」を題材にしたソーシャルゲーム。「NARUTO-ナルト-」がソーシャルゲーム化されるのは今回が初めてとなる。 ゲームの内容は、登場人物のイラストが描かれたカード「忍識札」を集め、最強の「忍」を目指すカードゲーム。プレイヤーは、作品中に登場する里などを舞台に、様々な任務をこなして、忍としてのレベルを上げつつ、忍識札を収集・強化して自分だけの最強の忍者部隊をつくっていく。任務や他のプレイヤーとのバトルを通じて、「忍具」と呼ばれるお宝を6種類揃えると、レアカード「極秘忍識札」が手に入る。 カード「忍識札」の強化については、カード同士を組み合わせる合成に加え、ボスとのバトルなどで手に入る「チャクラ玉」を使うことでカードを進化させることができる。進化は、ゲーム内では「術解放」と呼ばれ、カードのレアリティと見た目が変わる。カードには別途、バトル中に発動する「術」とよばれるスキルがあり、同じ術を持つカード同士で強化できる。       ■『NARUTO ‐ナルト‐ 忍マスターズ』(「GREE」会員のみ利用可能) スマートフォン フィーチャフォン     ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © GREE, Inc./エイチーム Produced&Developed By GREE/エイチーム Co-Produced By バンダイナムコゲームス
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る