ベクター、女性向け恋愛ゲーム『イケメンTV@ON AIR!!』を「entag!」でリリース

ベクター<2656>は、本日(8月21日)、エムティーアイ<9438>が運営するケータイ総合ポータルサイト「entag!」で、女性向け恋愛シミュレーションゲーム『イケメンTV@ON AIR!!』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。すでに「GREE」でも配信されているが、あらためてゲームの概要を紹介しておこう。 本作は、主人公の女子アナを中心にTV局で繰り広げられる恋愛シミュレーションゲーム。大学卒業後、某テレビ局にアナウンサーとして入社した主人公は、素直さと明るさが評価され、入社早々に様々な番組の出演が決定する。しかし、それをよく思わない先輩アナから嫌がらせの対象となり、1人泣いていた主人公の元へやって来たのは…。 ゲームは、ターゲットとの恋愛シナリオを読み進めていくノベル型ゲーム。ただ、シナリオを進めるために必要な「好感度」を上昇させるユーザー間バトルや協力プレイなどソーシャルゲーム要素も用意されている。また、ターゲットの「表情」「服装」「背景」を替えることでユーザー間バトルに必要な「愛情」ポイントが上昇する。     登場人物は以下のとおり。  

  ■速水 昴(ハヤミ スバル)/俺様なイケメン(一番左) 主人公と同期入社だが、年上。いつも上から目線でドS。イケメンなので、先輩女子アナから人気。仕事に対して並々ならぬ熱意を持っている。   ■神谷 蓮(カミヤ レン)/優しい仮面を被ったドS上司(左から2番目) やり手のため、まだ若いが課長というポジションに付いている。仕事で悩んでいる主人公に、優しくアドバイスをしてくれる。   ■一ノ瀬 匡(イチノセ キョウ)/孤高のミュージシャン(中央) 物静かで人に対して壁を作ってしまう性格。周囲は困惑することが多いが、本人は気にしていない。音楽の才能はとても豊かで、作詞・作曲を手掛ける。   ■滝沢 慧(タキザワ ケイ)/ツンデレな人気俳優(右から2番目) 自分が一番カッコイイと思っている超自信家。主人公とは芸能番組で共演。ふとしたことから料理の趣味が主人公にバレてしまう。   ■水川 舞(ミズカワ マイ)/しっかり者なお姉さん(一番右) 主人公とは、学生時代からの親友で、入社してからも仲良し。美人のため、モテモテな学生時代を過ごしていた。仕事を通して昴に恋心を抱くようになる。     ■『イケメンTV@ON AIR!!』entag!版 フィーチャーフォン スマートフォン   (C)Vector Inc.