ツナミ、競馬カードゲーム『マジうま』のAndroidアプリ版をリリース

ツナミは、本日(8月23日)、競馬カードゲーム『マジうま』のAndroidアプリ版をリリースしたことを明らかにした。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、競走馬育成カードゲーム。ユーザーがファームオーナーとして、秘書カード/調教カード/レースカードなど使ったオリジナルデッキを駆使し、調教やライバルとのバトルを繰り返しながら所有馬を育成し、G1レース制覇を目指していく。iPhoneアプリ版は、2011年12月に登場し、カードゲームのルールを取り入れたシンプルな構成や、秘書カードとして多数登場する美少女キャラクターがライトユーザーや女性にも受け入れられ、7月には累計20万ダウンロードを突破した。

 

■記念イベントを実施

なお、今回のリリースを記念して、明日(8月24日)20時から9月7日まで、特別イベント第2弾「ときめきドキドキ!?ビーチバレー対決!美浦編」を実施する。美浦トレセンの見習い秘書たちとのビーチバレー対決で、お宝度が一層パワーアップした「プライベート水着カード」の入手を目指すものとなっている。

イベント期間中、ゲーム内の「調教」を行っていると、秘書からビーチバレー勝負を申し込まれることがある。カードで勝負するもので、勝利するとカードが入手でき、より高レベルの秘書との対決や、連勝を重ねることで、レアカードを入手する確率が上がる。

また、「美浦編」より、ダブルス勝負が新たに追加された。ダブルス戦は1人で倒すことが難しいため、提携仲間と協力することが勝利のカギを握る。ここで勝利すると、ダブルス戦のみでしか手に入らないレアカードを入手できる可能性があるとのこと。

 

 

■『マジうま』ダウンロードサイト

Android版

iPhone版

 

© TSUNAMI INC.

株式会社ツナミ

会社情報

会社名
株式会社ツナミ
設立
2010年4月
企業データを見る