マーベラスAQL、スマホ版『牧場物語 for GREE』をリリース…主要PFでの対応が完了

マーベラスAQL<7844>は、スマートフォン版「GREE」で、『牧場物語 for GREE』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。これまで先行して「Mobage」と「mixi」とスマートフォンに対応しており、今回で主要なソーシャルゲームプラットフォームでのスマートフォン対応が完了したことになる。 本作は、マーベラスAQLの人気タイトル「牧場物語」シリーズのモバイルソーシャルゲーム版にあたる。プレイヤーは、妖精「コロボックル」とともに、自分の牧場で作物や動物の育成・世話をしたり、実った収穫物を出荷したりして、牧場経営を楽しむことができる。 ソーシャルゲーム要素として、「牧とも」(友人)との協力がゲームを進める上でのカギとなる。お互いの牧場で作物や動物の世話をして収穫物を増やすことができるほか、台風や害虫や病気が発生したときに助け合うことで被害を最小限に抑えることができるという。 なお、スマートフォン対応を記念して、mixi、Mobage、GREEで配信中の『牧場物語』で本日より、「おかえりキャンペーン」と「新招待キャンペーン」を開催する。 「おかえりキャンペーン」は、1か月ログインをしていないユーザーの牧場で「呼び戻しボタン」を押すと、ログインしていないユーザーにメッセージを送ることができる。そのメッセージを見て『牧場物語』に久しぶりにログインすると、双方に豪華アイテムをプレゼントする。さらに戻ってきたユーザーには「ぶち猫」がプレゼントされる。実施期間は9月30日まで。 また「新招待キャンペーン」では、『牧場物語』をプレイしているユーザーが、まだプレイしていないユーザーを招待することで、様々なアイテムをゲットできるキャンペーン。さらに招待した人数によってもらえるアイテムがどんどん豪華になっていくという。   ■『牧場物語 for GREE』 スマートフォン フィーチャーフォン   (C) MarvelousAQL inc.
株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/

会社情報

会社名
株式会社マーベラス
設立
1997年6月
代表者
代表取締役社長 執行役員 許田 周一
決算期
3月
直近業績
売上高255億2000万円、営業利益44億1400万円、経常利益45億5800万円、最終利益32億6500万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7844
企業データを見る