トランスコスモス<9715>は、昨日(10月3日)、京セラコミュニケーションシステム(KCCS)が提供する広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」の独占販売を行うと発表した。
「デクワス.DSP」は、サイジニアのディスカバリーエンジン「デクワス」と連携した広告配信プラットフォームで、KCCSと共同開発した。複雑ネットワーク理論に基づいた解析技術を応用し、効果の高い広告配信ができる。
サイジニアの開発した「ソックリターゲティング広告」を採用している。このシステムは、既存顧客だけでなく、既存顧客に類似する関心・興味がある潜在顧客を見つけ出して広告を配信できる。従来のリターゲティング広告は、既訪問顧客にリーチする広告配信手法のため、配信できる数に限りがあったが、新しい顧客にリーチできるようになる。
さらに広告主サイトの取り扱いアイテムの中から自動的に興味を持ってもらえるアイテムを選択し、顧客に広告を配信するデクワスバナー広告も導入。商品同士の関連性を分析し、顧客ニーズにあわせた商品をオススメすることで商品購入の意思決定を促進し、思いがけない商品も広告することで、潜在ニーズを掘り起こすことができる。
会社情報
- 会社名
- トランスコスモス株式会社
- 設立
- 1985年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 奥田 昌孝/代表取締役共同社長 石見 浩一/牟田 正明/代表取締役 副社長執行役員 髙野 雅年/神谷 健志
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9715