ポケットアイデア、クエスト要素のないバトルゲーム『ガチャコマ大戦!』をFP版mixiでリリース

ポケットアイデアは、クエスト要素のないバトルゲーム『ガチャコマ大戦!』をフィーチャーフォン版「mixi」で提供を開始した。現在β版で、課金要素は後日実装されるものとみられる。ゲームの概要を紹介しておこう。 本作は、ガチャを引いてコマを強化し、デッキを作って最強のプレイヤーを目指すバトルゲーム。通常のバトル系のソーシャルゲームと異なり、クエスト要素が一切ない点に特徴がある。バトルと強化、デッキ構築に集中できるため、より戦略性の高いゲームが楽しめる。 ゲームの流れは、ひたすらガチャを引いてコマを入手したら、他のプレイヤーとのバトルを行なって「装具」を入手していく。装具は、コマに装備させて使うが、同じ装具同士を合成することで強化できる。また装具やコマの売却で得られるPPを呼ばれるゲーム内通貨を使って、コマを育成することもできる。 最強を目指すうえで重要になるのはデッキ構築だ。コマの種族や素早さ、系統を揃えることでデッキボーナスを発動するようにしたり、バトル相手の種族なども考慮に入れてデッキを構築したりすることができる。メインデッキのほか、サブデッキとして4種類登録できるため、あらかじめ対戦相手に応じたデッキを複数構築しておくと有利になるようだ。   『ガチャコマ大戦!』(「mixi」会員のみ利用可能)   (C)Poket-idea (C)M2K
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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