グリーとVOYAGE GROUP、ソーシャルビューイングアプリ『emocon』をリリース

グリー<3632>とVOYAGE GROUPは、この日(11月7日)、テレビをより楽しむことができるソーシャルビューイングアプリ『emocon』(エモコン)を共同開発し、App StoreとGoogle Playで提供を開始したことを明らかにした。 「emocon」は、テレビ視聴中、その番組に対する気持ちを3種類のエモボタンから選んで表現したり、「emocon」上でチェックインやコメント投稿を行い、「GREE」やTwitter、Facebookの友人と共有できるサービス。Twitterをベースとしたつぶやき閲覧、投稿だけでなく、「emocon」では、SNS上の親しい友人がどの番組を見ているのかも知ることができ、視聴する番組を選ぶ際の参考にできる。 また、番組表では、各番組ごとに視聴している友人の人数に加え、番組の盛り上がりを表すグラフを見ることができる。投稿数の長さや色などで話題率や感情の状態を表現しており、番組の選択に役立てることも可能。このほか、各番組ごとのページには、番組を見ている友人のアイコンが表示され、それぞれの感情の動きと自分と同じ感情を抱いている友人の割合を一目で把握できる。       ■『emocon』 iPhoneアプリ Androidアプリ   © GREE, Inc.
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る