アドウェイズ、iOS向けパズル×カードゲーム『魔女大戦クロニクル』をリリース

アドウェイズ<2489>は、新作iOS向けパズル×カードゲームアプリ『魔女大戦クロニクル』をリリースした。アプリは無料で、一部アイテム課金制となっている。 本作は、パズルとカードを融合させたソーシャルゲームゲーム。ゲームは、見習い魔女召喚師である主人公が、強大な魔女たちを封印していた「魔女の門」をうっかり解いてしまったところからスタートする。女神に与えられた魔法のカードとともに、世界中に散り散りになった魔女たちを倒すべく冒険の旅に出かける。 バトルエリアに並べられているカードを利用して敵を倒していくもので、同じ色のカードを縦に3つ繋げると「攻撃」、横に3つ繋げると「ウォール」という防御ができる。カードには通常のカード以外に強力な「エリートカード」と「チャンピオンカード」がある。特に「エリートカード」にはスキルがあり、これを組み合わせることが勝利するカギとなる。 登場する魔女カードは300種類以上用意されて、収集・育成することができる。魔女カードの保有スキルはそれぞれ異なるため、様々なスキルを用いて戦略を編み出すことができる。また冒険ステージも100以上あり、友達の育てたカードを助っ人として戦いに連れて行くこともできる。このほか、多様なイベントやボーナスも用意されているとのこと。       ■『魔女大戦クロニクル』 アプリダウンロード サポートサイト   © ADWAYS INC.
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
3月
直近業績
売上高490億2000万円、営業利益16億2600万円、経常利益18億6600万円、最終利益14億2200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2489
企業データを見る