グリーのスマホ向けリワード広告「GREE Ads Reward」が国内最大級の1600万DLを突破!

グリー<3632>は、本日(12月5日)、スマートフォン向けリワード広告「GREE Ads Reward」がサービス開始以来1年半で国内最大級となる1600万ダウンロードを突破したことを明らかにした。 「GREE Ads Reward」は、2011年5月31日に「GREEリワード広告」として開始して以来、SNS「GREE」をはじめとするメディアに成果報酬ベースで広告出稿ができるサービスを提供してきた。売り上げも順調に推移しており、11月には、対前年同月に比べ約3倍に拡大するなど高い成長を見せている。 このサービスを通じ、広告主は、掲載メディア上での広告を通じて、ユーザーがアプリを利用することで、CPAベースでの効果的な集客が期待できる一方、ユーザーは「GREEコイン」をはじめとする仮想通貨やアイテムを得ることができる。掲載メディアは広告収益を得られるほか、グリーの提供するAPIを使用することで、リワード広告を容易に導入できる。 グリーは、スマートフォンにおけるリワード広告も高い成長が見込まれるとし、ユーザーに向けてアプリの告知をし、より効果的に集客をすることができる「GREE Ads Reward」の展開を加速する、としている。
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高749億0600万円、営業利益114億9800万円、経常利益141億0600万円、最終利益101億2100万円(2022年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る