グリー<3632>は、本日(12月5日)、スマートフォン向けリワード広告「GREE Ads Reward」がサービス開始以来1年半で国内最大級となる1600万ダウンロードを突破したことを明らかにした。
「GREE Ads Reward」は、2011年5月31日に「GREEリワード広告」として開始して以来、SNS「GREE」をはじめとするメディアに成果報酬ベースで広告出稿ができるサービスを提供してきた。売り上げも順調に推移しており、11月には、対前年同月に比べ約3倍に拡大するなど高い成長を見せている。
このサービスを通じ、広告主は、掲載メディア上での広告を通じて、ユーザーがアプリを利用することで、CPAベースでの効果的な集客が期待できる一方、ユーザーは「GREEコイン」をはじめとする仮想通貨やアイテムを得ることができる。掲載メディアは広告収益を得られるほか、グリーの提供するAPIを使用することで、リワード広告を容易に導入できる。
グリーは、スマートフォンにおけるリワード広告も高い成長が見込まれるとし、ユーザーに向けてアプリの告知をし、より効果的に集客をすることができる「GREE Ads Reward」の展開を加速する、としている。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632