日本クラフトフーズは、1月5日、シュガーレスミントガム「クロレッツ」と「GREEソーシャル・アドアプリ」とのタイアップキャンペーンを1月5日から2月2日までの期間限定で実施する、と発表した。
今回のキャンペーンは、「GREE」内に設けたソーシャルアプリを通じて、商品やサービスの魅力を伝えるもので、グリーの広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」を活用した初めてのタイアップキャンペーンとなる。
「クロレッツ」は、製品の特徴である息さわやかを訴求するために、「KISS」をテーマにプロモーション展開をしていることから、「KISS」にちなんだオリジナルのリズムゲーム「KISS×DANCE」をソーシャルアプリとして配信することにしたという。
また、「KISS×DANCE」は、「GREE」上に開設された日本クラフトフーズの公式企業アカウントとも連動しており、公式アカウントからも情報発信を行うことができる、とのこと。
日本クラフトフーズでは、若年層と親和性の高い「クロレッツ」を題材にしたゲームコンテンツを展開し、製品・ブランドの特徴の認知を訴求するとともに、「GREE」会員の60%を占める20代と30代のユーザーの獲得を目指す、としている。
URL: http://gree.jp/kiss_clorets/ (GREE会員で、携帯でのアクセス可能)
(C) Nihon Kraft Foods Ltd. All rights reserved.
Copyright (c) 2004-2010 GREE,Inc. All Rights Reserved.