コーエーテクモゲームス、新作ソーシャルSLG『AKB48の野望』をGREEで配信決定…本日より事前登録の受付開始

コーエーテクモゲームスは、本日(12月26日)、「GREE」で新作ソーシャルシミュレーションゲーム『AKB48の野望』を2013年に提供することを決定したことを明らかにした。同時に、本日より事前登録の受付を開始した。サービス開始は、1月末を予定している。 本作は、「AKB48」が演じる“巫女”を支える “指揮官”となり、他のプレイヤーとともに、巫女が抱く世界制覇の野望を叶えることが目的のファンタジー系のソーシャルシミュレーションゲーム。いわゆる国盗りゲームだ。AKB48のメンバーが普段見せることのない本作ならではの魅力や巫女たちの野望の背景に存在し、徐々に明らかになっていく壮大なストーリーが展開される。 ゲームは、架空の世界「ラ・チャント」を舞台に、プレイヤー同士が様々な交流、そして戦いを繰り広げていく。人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーは、ラ・チャントの住人を演じる。そこで、「巫女」としてそれぞれの使命、意思に従い、または運命に導かれ、乱れた大陸を制覇するべく、各々の野望を抱き、立ち上がる。 プレイヤーは、シーズンごとに、ひとりの“巫女”を選び仕えることとなる。1部隊の“指揮官”となり、“戦少女”を編成・指揮し、仕える巫女の野望を叶えるために戦いに身を投じる。仕える巫女に貢献するべく、プレイヤー同士がしのぎを削る激しい戦いが楽しめる。 巫女や戦少女は、それぞれ“獅子の鬣(ししのたてがみ)”“真理の徒(しんりのともがら)”“技巧の動輪(ぎこうのどうりん)”“奏楽の響(そうがくのひびき)”という4 つの属性を有している。属性ごとに異なる特徴を利用した、戦略的なバトルが展開される。 また、プレイヤーは、“指揮官”として戦闘で活躍したり、巫女の依頼を達成することで絆を深めることができる。深まった絆の分だけ、声をかけてもらえたり、褒美をもらえたりすることができるという。  

  ■ストーリー 僕は戦う、世界と、君の笑顔のために。 聖なる歌より生まれいでし世界「ラ・チャント」 この世界は女神の歌う「聖歌」の力により発展を遂げた 4つの勢力が共存する世界はしばしば争いが始まり 平和と戦争を繰り返し 歴史を紡いでいった ある時 聖歌の力を持った「少女」が現れた 聖歌の力を使い 世界を平和へと導き 少女は伝説となった しかし少女は長き統治の後 突然その姿を…消した 少女が消え、各地に散らばった聖歌は争いの火種となる… 「聖歌の力を我が手に!」 己の野望を叶えんとする「巫女」と呼ばれる少女たちが立ち上がる 己の野望のため 聖歌を巡る聖少女たちの戦いが 今、始まる     ■事前登録サイト スマートフォン フィーチャーフォン   ©AKS ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る