D2Cは、この日(1月7日)、NTTドコモのスマートフォン向けメールサービス「spモードメール」アプリに配信されるPUSH型広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)」の登録者数が昨年12月下旬に1000万人を突破した、と発表した。D2Cが広告販売を行っている。
「メッセージS」は、「spモードメール」アプリ内に生成された専用の受信フォルダに配信されるスマートフォン向けPUSH型広告メディア。通常のメールや他のメール広告と混同することがないうえ、希望の地域・年代・性別・時間帯を選択しターゲティング配信を行うことができ、HTML形式で最大容量95KBまでの豊かな広告表現が可能となっている。
このサービスは、2012年11月1日より配信を開始しており、2カ月弱で登録者数が1000万人を超えたことになる。同社では、「スマートフォン向けPUSH型広告メディアとして圧倒的なリーチ数を確保する、規模の大きな媒体と言えるまでに成長致しました。」としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社D2C
- 設立
- 2000年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
- 決算期
- 3月