クルーズ<2138>の関連会社ForGrooveと、日本テレビ<9404>がMobageで配信中の『HUNTER × HUNTER バトルコレクション』の会員数が1月15日に50万人を突破したようだ。同時にフィーチャーフォン版Mobageランキングで総合13位、スマートフォン版では13位まで順位を上げている。
本作は、人気アニメ「HUNTER×HUNTER」を題材にしたソーシャルゲーム。12月23日より配信を開始しており、わずか23日での記録達成となる。『「神魔×継承!ラグナブレイク』がリリースから約60日、『アヴァロンの騎士』が約50日で50万人に到達しており、クルーズグループとしては最速となる。「HUNTER×HUNTER」という人気作品がテーマということに加え、クルーズの人気タイトルとのクロスプロモーション、テレビCMの放映開始などが奏功した模様だ。
なお、これを記念して、ログイン時にSR以下のカードの技強化に使える「周の玉」と「BPキャンディ」を10個プレゼントしているほか、日記投稿で1万6000ジェニーのプレゼントするキャンペーンを行なっている。
■『HUNTER×HUNTER バトルコレクション』
(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年
(C)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
(C)NTV/ForGroove
developed by CROOZ
会社情報
- 会社名
- ForGroove株式会社
- 設立
- 2012年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 仲佐 義規
- 決算期
- 3月