ピットクルー、「ユーザーサポート・デバッグ」サービスを開始…国内販売するほぼ全ての携帯端末を使用して実機検証

ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス<3657>傘下のピットクルーとポールトゥウィンネットワークスは、業務提携を行い、2013年1月より、国内で販売されているほぼ全機種の携帯端末(スマートフォン・フィーチャーフォンなど)を使用して、ソーシャルゲームなどのコンテンツの実機検証を行う「ユーザーサポート・デバッグ」を開始する、と発表した。

このサービスは、ピットクルーがコンテンツ配信メーカーから委託を受けたユーザーサポート業務のオプションサービスとして提供する。ユーザーから不具合・問題等について問い合わせがあった際、その端末で検証し、電話・メールで回答する。検証作業は、ポールトゥウィンネットワークスが担当する。不具合について、顧客企業に報告した後、修正した箇所が正常に動作も確認する。この結果に基づいてユーザーに回答できるため、より質の高いユーザーサポートが可能になる、としている。

これまでピットクルーでは、ユーザーから不具合・問題等について問い合わせがあった場合、自社で保有する携帯端末に限って実機検証を行い返信してきたが、特定の機種に依存した不具合や問題の再現性については検証できなかった。国内で販売されているほぼ全機種の携帯端末を保有するポールトゥウィンネットワークスと提携することで、最新端末利用者からの問い合わせにも対応できるという。

 

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会社情報

会社名
ピットクルー株式会社
設立
2000年1月
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