「Mobage」で「ディズニーマイランド」の配信開始-国内初のソーシャルゲーム

ウォルト・ディズニー・ジャパンと、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、本日(4月11日)より、テーマパークを題材にしたディズニーのソーシャル育成ゲーム「ディズニーマイランド」の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。 本作は、日本初のディズニーを題材にしたソーシャルゲーム。ユーザーは、自分だけのテーマパーク「マイランド」に魔法をかけ、様々なアトラクションを設置して魅力的にし、ディズニー・キャラクターに訪問してもらい、グリーティングバッジを集めることになる。グリテーティングバッジが集まると、次のテーマランドに進むことができる。 また、ソーシャルゲーム要素として、仲間を増やして様々な協力をすることで有利にゲームを進めることも可能。例えば、自分がいないときに遊びにきたディズニー・キャラクターを引き留めたり、友達のマイランドにいる悪役キャラクターを追い払ったり、といったことができる。 今後、ハロウィンやクリスマスのような季節限定イベントや、ディズニーの映画作品などと連動するイベントなどを随時実施する、としている。 なお、本日から5月31日までの期間、プレイヤーが自分のモバ友をディズニーマイランドに招待すると、特典がもらえる「モバ友招待キャンペーン」が実施されているほか、ディズニー・モバイルのユーザー特典も用意されているという。   URL: http://dmyland.game.mbga.jp/Index.php?guid=on (「Mobage」会員のみアクセス可能)   © Disney